2009年06月10日

ついにスタートラインにきましたぞ!

やっと自分の思い描いてたビブラートが形になってきた




前々から練習してたところにさらにa2cさんの強烈な動画も

あいまってなんとかなったしだいです

まぁ、やっと「ゆらせる」ってレベルになったので


自分の音だせるように精進しますぜw


あとは音に残したい


マイクジャックに無理やりつないで録音してみたら


低音は死亡b


高音側はなんとか・・・・リフとか避ければ


なんとかなるかな


それでもインターフェイスがないとどうがんばっても


ゴミ音源になることに変わりはないけど


がんばって載せてみるw


Crying Moonのサビをギターでなぞったところが好きだから真似して


やっったるbb


www


ではでは
posted by 如月主義 at 16:52| Comment(55) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

サスティーンの伸びが悪くなってきた

2〜3弦あたりがもう死んでる 


打ち変えたいよ〜〜;;


1弦は一番細くて一番指に負担かかるせいかあまり減ってないw

が・・・・なにしたか覚えてないけど 溝のようなものができていて


ひどい有様



そして、金がないっていう負のスパイラル


今週、病気の根源が何なのか教えてもらえるから


結果待ち それを知らないとなんというか・・・気が気でない


また再発するものなのか ならないのか


それだけでも知りたいものだ


そして電話〜 面接〜


の日々なのです。


ではでは
posted by 如月主義 at 22:51| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

これだ!ってのがないとね

ネット巡回して良曲と巡り合うにはどうすればよいのだろう?



よく、「これは!」ってびびっとくる曲を聴く時があるけど



最近そういうことがなくなった。正確には遭遇率が低下の一方をたどってるw


ニコ動なんかちらっとみても、ケイオンが幅利かせてたり



歌ってみたでは、ボーカロイド独占状態(ボカロの曲を歌ってみたも含む)



J−POPにいたっては「・・・・・」



ネット見てる人はどんな情報網で良曲をしいれているのか



知りたいもんです。


耳コピ最近してないから 何かしたい!でもこれ!って曲がない



orz


そして今日も動画サイトを放浪するw



ではでは



posted by 如月主義 at 03:57| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

思ったよりも順調

腫れもひどくなくて幸いです。


さすがに2〜3日の間はお粥しか食えなかったw かなりひもじいです


だいぶ安定してきて、久しぶりにギターをいじいじ


下手になってるorz


若干筋力?が落ちて、逆に間をあけたのが良かったのか手首のスイング

で弦をスムーズに上げ下げできるようになってた


しかし、指の皮が普通の人と変わりない硬さに戻りつつあったので


そっこう指が痛む;;



試験&病気(再発の可能性もあるかもしれない)&手術という三重苦から解放されて


やっとギターを弾ける日がきたかなぁって感じで


自分の中でですね、周期的にくるものがあるんですよ。



歌、歌いまくりてぇ→ギターひたすら練習→歌(ry
    ↑
   今ここ


飲み物なしで5〜6時間ヒトカラなんてざら


今は両声類ブームが自分の中で到来してるので


ひたすらその練習

www 


また、変な特技が一つ増えそうw


将来的には電話口で騙せるレベルぐらいまでやりたくなる凝り性です。はい。


まずは、手術の傷がいえないことにはどうしようもないもんで



ブランク開きにあいた、ギターの感を取り戻すことから始めますか



ではでは。

posted by 如月主義 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

今日オペしますた

腹の中さばかれて中をいろいろ・・・・・



ってわけじゃなくて、歯の治療です。


歯の病気ってのは絶対に自然治癒とかありえないものなので


異常を感じたらほったらかしにしないで歯科にいってくださいねw


え〜と自分の病気は歯の根っこのほうですね



初めに言っとくと、昔差し歯にしました〜とかいう人は



なる確率があります!



どういう経緯でかはしらないけど、差し歯の治療中に神経抜いて



根っこの部分にバイ菌入っちゃって、当然治療してる歯医者の人も


本人もミクロ単位の病原菌が入ったなんて気付きようがないし


神経は複雑になっていて消毒しても完璧にするのは極めて困難



そっからまぁ、根っこやら骨をじわじわ溶かすいらやしい病気



治癒方法は一つ(これでも場合によっては再発するというマジキチぐあいだけどw)



手術しかない!(治りがいいから)


具体的に何するかって?



麻酔打って歯茎ぶった切って骨削って根源を根こそぎ取り除いて


蓋して縫って終わり



次の日から猛烈に腫れてピークが三日ごろとのこと




こえええええええええ




とりあえず顔の形が変形するくらいらしい・・・・おそろしや


表歩けませんwwww



まともなもん食えません



でも、なっちゃったもんはしょうがない



治ることを祈るのみ



再発しないことを祈るのみ



祈るしかできねぇorz


明日も通院らしい



鎮痛剤は常に飲んでないと



何も手につかなくなるほど痛む



骨とか削ってるしねw(肉も・・・



まぁ、そんな普通に生活してる分には絶対になりえない



病気にかかってしまってドンマイなことになってます



ではでは



posted by 如月主義 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

最近GT-R乗りたい病がすさまじい

中学からのあこがれの車でありますw


MT免許あるんで車さえあればガスからになるまで乗り回すことでしょうww

34が大好きでたまらんとです・・・

flipside のボーカル naoさんが卒業(脱退ともいう)されてしまったようで・・・・


めちゃめちゃ残念orz


個人的にもあの歌声好きだったのに、またどこかで聴けることを願うしかありませんね。


そういえばMJつながりで


Crying Moonをなんとflipsideがカバーしてたなんて知らんかったw






本家MJの曲に手を加えてる感じですね。


そういえば・・・・MJはジョイサウンドで歌えるようだけど



リトバスも入ってるのかな?



カバーしてたし




日曜に試験 土曜日つぶされ・・・日曜もなくなり・・・



試験は・・・・ハッキリ言ってやる気がわかない


勉強が出来る人間と頭の良い人間は違う。
勉強ってのは我慢力で決まる。
頭の良い人間ほど嫌いな事に努力出来ない。努力しなくてもビジョンが見えてしまうから。
頭の悪い人間はその逆。

頭脳と努力、両方兼ね備えた人間を天才だと思ってる。
発明とかしてしまう人種。


自分は・・・頭の良いほうなのか?悪いほうなのか?


今現在は間違いなく悪いほうだと思う。


嫌いなことに無理な勉強をしいられてあきらめ半分で受け入れてる部分があるから



自分は今の学校での勉強は苦痛だし時間の無駄とも思ってる。(家にこもってギターの練習でもしてたほうが充実してる)


どうせなら好きなことで努力したいと思うのは当然のこと


好きなものほど人間ってがんばっちゃうから


それが音楽にしろ遊びにしろ


一生懸命になっちゃうもんだよw 



自分はたまたま音楽というものを取り扱う業界で働くことが


自分の至高の幸せだと感じてるし



もし何か一つ違ってたら、プログラマに目覚めててもおかしくなかったと思う


何もなかったらニートなんてこともありうるわけだし


(夢がある人間でよかったw)


ただそれだけの話



でも、そんな悠長なこといってられない現実がまっているのもまた然り


なにもこんな時に不況なんてくるとか自分たちの世代にいやがらせしたいのかと天に叫びたいほどw



親はその資格をとれというが、はっきりいって「もってるだけの飾り」


になるのは目に見えてる 持ってるのはもってるけど本人は仕事するだけの実力がない状態だねw


本気でとりたかったらめちゃめちゃ勉強するだろうし



勉強した知識も長期にわたっていつでも引き出せるように記憶してるだろうし


自分みたいな意志のない人間がやるのは本当に時間の無駄としかいいようがない たとえ覚えたとしてもすぐうろ覚え→消失が普通


金払っちまったから無理にでも取らせるかって、こんたんが見え見えでしょうがない・・ ほんと百姓脳って怖いねw 無理に押して今更だめだとわかるとこれだもの・・・



gdgdと書いてたらちょっとすっきりしたかもw


ではでは







posted by 如月主義 at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

やけになって不規則生活してるわけだが・・・

もちろん今日学校はあるbbb


授業中は死にかけながらの慣行w



国家試験何ざくそくらえだw



それならProToolsの試験で1000点近く取れるようにがんばるほうがwktkできるし楽しいし音楽の現場でも120%活かせるスキルだと思う。



まぁ、愚痴はここら辺で


フルメタが実写化・・・・・ハリウッド懲りないねぇ



DBもカスってたのにwww



真面目に実写化するなら以下のことを要求したいね



まず日米合作(日常編、日本での行動を担当で 戦闘とか諸外国での行動シーンはアメリカが担当って形が理想)



主人公は四の五の言わずに日本人にしとけ。


下手なイケメンだけの俳優じゃ宗介役は務まらんw(日本人の俳優にも言えるが)


それにかなめもむずかしいだろ 向こうの俳優じゃ


そんでもってASはフルCGで(トランスフォーマー張りに動きまくってbb)


その他現代兵器は米軍の全面バックアップにしとけb


って東側の武器もかなり出るから難しいかな・・・


あとは残りのメンツはフルに外人俳優を生かせばおk


特にテッサあたりとか外人じゃないと不可能な役だし


他に付け加えることと言えば新規キャラは増やさんでいい


原作を忠実に守ることも大事


gdgd必須になるからね



向こうの人は派手な戦闘やエフェクトにかんしちゃ一級品だから


特に注文はないかな・・・



これ全部守られてたら今年超楽しみな映画になるw




ならないのがハリウッドクオリティだけどねw




試験対策何ざ終わっちまえええええ畜生!



ではでは

posted by 如月主義 at 04:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

両声類って知ってますか?

隠れ両声類ですwフヒヒヒヒw

ニコ動の歌ってみたヘビーリスナーならご存知のはずw
男でありながら女性とまったく遜色のない声を持つ方々を指します。
もちろん男性声もすばらしいです。

まぁ、なんでこんな話をいきなりするのか?

それはですねぇ、某日カラオケいきましていつものようにジョイサウンドWAVEがある部屋で存分に歌ったわけですよ。


女性ボーカルがうたってる歌が好きな傾向が非常に高いので


もちろん源キーで歌うのはきついでしょうw


で、裏声に逃がして楽しようとするんですね。ぼくはw


問題はこっから・・WAVEには録音機能があって、ためしに遊び半分で、自称全部裏声で歌ったこれ 原曲あげておきます。





録音聞きなおして、耳が腐ったのかと本気で思ったw


かなり女性らしい歌声だったから・・・^^;


なんて言いたいかっていうと、多分裏声の出し方わからないw



裏声だと思ってたものが実は女声だった罠っていう話ですよorz



オタ友達が「きめぇ!」じゃなくて「たけぇ!」っていうリアクション


把握しました。納得です。そりゃ高いわw女声だしてんだもん


こんどカラオケで撮ってきた音源のせて叩かれようか・・・



いや、だって、ギター録音できんしw


歌ってみたにでもあげて自爆しようかなぁ〜



ネタがほしいからやってみようかw



やばかったら消せばよしw非公開でもおkbb


というわけで自称両声類を目指してみる。(ネタ的な意味で・・・



ではでは

posted by 如月主義 at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

この日を待ちわびた・・・・

西川氏直々のGodknows!

オブリ編



バッキング編



西川氏本人もアウトロなんてどんな感じで弾いてるかわらないとblogに書き込みがあって、コメントでもコピーしきれていないとおっしゃってたので多少違いますが、やっぱり本人が弾くといいよwありっすよw

おなかいっぱいですw


ではでは


追記 
オブリ編がうまくひょうじされてなかったので貼りなおしました
posted by 如月主義 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

久々に曲コピー

なんと今回は1時間以内にできましたw

さびの聞き取りに時間食っちゃったかなぁ




本当にこういうときビデオとインターフェイスがないのが泣ける


だって、コピーしたって証明ができないでしょ?


まじ悔しいわ;;


ではでは
posted by 如月主義 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

