2009年02月22日

久々に曲コピー

なんと今回は1時間以内にできましたw

さびの聞き取りに時間食っちゃったかなぁ




本当にこういうときビデオとインターフェイスがないのが泣ける


だって、コピーしたって証明ができないでしょ?


まじ悔しいわ;;


ではでは
posted by 如月主義 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

指がぺっこんって・・・

SN3C0006.jpg


へっ込みましたwww


ヴィブラートの練習の勲章かwww


キーボードに引っかかるw


元に戻らないけど

ま、いっかw


眠い・・・・ではでは
posted by 如月主義 at 05:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

好きな展開ってあるでしょ?

こう、曲を聴いてるとあるじゃないですか!

アコギとかクリーンのイントロから始まって

あとからハードにドーンとくる曲!


ああいう展開が一番大好きw



静と激みたな曲作りたいねw


リトバスの「遥か彼方」が最近聴いてびっくりした


いっつも飛ばしてたのねw



たまにBGM化するとき



なんぞ?!これは!!ってなる


曲がたまにあって


そういう時はかならず


静と激


最後まで聞いてあげないと何が待ってるかわからないww


今月号のYGに狐氏の動画がww


ついにネットギタリストもちゃくちゃくと脚光を浴びてきましたね


こうくると地獄男氏がYGに出る日も近いのではないかと思っちゃう


さて今後が楽しみですw


そういえばYGに「近年、マイケル・アンジェロがアンジェロ先生と呼ばれている」とか書いてあったw


やはりネットはいちおチェックはしてるんですね。


posted by 如月主義 at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ゆらせ!ゆらせぇ〜

前のバトン読み返してみたら、ベンドがベントになってたww

すごくはずかしいんだかwww(誰かさり気に突っ込んでほしかった><)


夜中に記事書くのはなるべく控えようorz


ヴィブ筋肉ついてきましたよぉ


プロの人は自分よりさらに0.5倍くらい早いのでその速度に達するようにしつつ揺れ幅は変わらず・・・という新たな目標が出てきた

「ヴィブラートはベンドを連続的に繰り返す」という考え方で練習したら

割とガムシャラに取り組んでた頃よりは伸びがよくなったような気がするw


何より無駄な力が抜けたのが一番の成果じゃないだろうか。速く掛けようとすると相変わらず力み気味になるけどw


半音が一番の強敵なんですよ

一音より動作が少ないから楽かといえばそうじゃなくて


逆に難しいw痙攣みたいになるからwww


funtwoはほんとにすげぇと思った!CanonRockのイントロ


ピッチが正確できれいなのかけられてるのあの人ぐらいじゃなかろうか


と思うほど

初めて見たときから早数年たつけど真似できないwww


んで、今日はまったりと「レイラ」とか(19のくせに渋いとか無しでww)


誰もが知ってる〜・・・ってやつですよ。


ヴァンヘイレンの「ジャンプ」とかね

あとスモークオンザウォーターとかBurnとか

最近はBurnがお気に入り





レイラもwクラプトンの渋い声とブルージーなプレイが・・・フヒヒヒヒヒヒ
レイラの中でも一番この動画が好きなんですよw






ではでは




posted by 如月主義 at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

