2009年01月29日

真似してバトン

1.最低二人に回してくださいね
だが断る

2.お名前をどうぞ
如月主義・・・いい加減この変な名前やめようと思う・・・

3.ギター歴は?
買った年から通算すれば長いけど、本気でやりだした時期を考えると2年

4.あなたはどちらかと言うとアコギ派?エレキ派?
どっちも好き

5.今のメインギターは?
SRG2522

6.その気に入ってる所は?
白いようだけどクリームっぽい色

7.その他持ってる機材を教えて下さい
POD2.0

9.その弦の太さはいくつですか?
エリクサー 9-42

10.ピックアップはシングル派ですか?ハム派ですか?
両方に良さがある。選べない・・・

11.ピックアップの場所はどこが好きですか?
最近きずいた。フロントばっかり使ってることにw
 
12.これぞというエフェクターを教えて下さい。
えええ?!・・・いやぁ・・・う〜ん、直が正直でよろしい

13.指板はローズウッド派?メイプル派?
ローズ、ツルツルのはよく試演でつかうけど・・・しっくりこない

14.シールドにもこだわりますか?
初心者セットのアレだけはやめておけ

15.愛用しているピックは?
HISTORY1.0mm HARD

16.その理由は?
小さいの探してた時たまたま手にしてそのまま現在にいたる

17.そのピックの形は?
小さいw

18.速弾きは得意ですか?
並行弾き最速を狙ってみる

19.この技難しい・・・って思うギターのテクニックは?
ヴィブラート、ベント

20.一日にどれくらい練習しますか?
ばらばら、一日中やるときもあれば1時間くらいしか弾かないときもある。家庭環境の問題w 一人暮しなんかしたら飲まず食わずで弾いてるかもしれない汗

21.尊敬するギタリストは?
すべてのギタリストに敬意を払う

22.バンドを組んだ事はありますか?
生ドラムのリズムにあわせてみたいのぅ

23.この曲難し過ぎ…って思う曲は?
どんな曲もむずいです。はい。

24.プロのギタリストになりたいですか?
憧れてるけど、なれるかどうかは本人次第。

25.一番最初に出来るようになった曲は?
Struggle for the Freedom Flag Syu100%BOOKにはお世話になりましたw弾けるようになるのに半年近くかかったwなんで無謀なことしてるんでしょ汗

26.自分にとって思い入れの強い曲は?
CanonRock

27.その理由は?
永遠の課題曲

28.次に手に入れたいギターは?
ピックガードなし、24F、ハム、シングル切り替えができればなんでも

29.憧れのギターは?
上に同じく

30.エフェクターは自作したことありますか?
家に工具一式なくてやろうとしたけどやめた

31.これが無いと生きていけないっていうくらい気に入ってるエフェクターはありますか?
ない

32.ぶっちゃけバンドにギターは要らないと思いますか?
デジタルの進化が進みすぎたら・・・と思うと恐ろしいです。

33.自分が前から欲しかった機材を友人が買おうとしています、あなたならなんと声を掛けますか?
「異議あり!」

34.あなたはギターで人を攻撃した事は有りますか?
ANNIHILATORのジェフ・ウォーターズのギターならヘッドで人刺し殺せそう

35.ライブの時は緊張する方ですか?
初めて人前で弾いたとき手が震えすぎてやばかったwww

36.ギター回しが出来ますか?
初心者セットギター→回してみる→ストラップが外れる→床が凹

37.盛り上がってくると飛んだり跳ねたりしたくなりますか?
歩きまわる

38.トランスミッターを使ったワイヤレスシステムをどう思いますか?
うん千人規模のはことかドームクラスのでかいとこだと必ず使ってるよね。部屋の中じゃいらんw

39.ノイズは気になる方ですか?
神経質

40.キズは気になりますか?
勲章です

41.アコギのピンが外れて自分に直撃した事はありますか?
想像しただけで痛い

42.弦はよく切りますか?
2音ベントしたら弦がちぎれた・・・メンテのせい?

43.エフェクターはマルチ派ですか?コンパクト派ですか?
こだわりがねぇwww

44.その理由は?
両方とも良さがあるんですよ。

45.中古でも平気な方ですか?
平気 でもこの前ペグが2つ方向不明の中古ギターを見て唖然としたw

46.エアギターってどう思いますか?
音でないでしょww

47.ギターをやめたくなった事はありますか?
ない

48.あなたは楽譜派ですか?耳コピ派ですか?
アニソンとか洋楽頼れる楽譜ないじゃんw耳ですよw

49.アドリブは得意ですか?
妄想は得意です

50.最後にあなたにとってギターとはなんですか?
人生の一部分
posted by 如月主義 at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてッ!コメントありがとうございました。

POD2.0を使っていたり、
エリクサーの09-42を使っていたりと、
中々自分と共通な部分があって驚きました!

>28.次に手に入れたいギターは?
ピックガードなし、24F、ハム、シングル切り替えができればなんでも

嗚呼、ウチのメインギターが当てはまってますw
それに加えて「軽い」ってのもプラスされますよ!(何

syuが好きな様ですが、自分も好きですよb
ガルネリは「Silent Revelation」が好きですね〜。

というわけで、ついでにブログのリンク追加しちゃいましたw
何かありましたらメールでも送ってきてください。
Posted by ヒマ神 at 2009年01月29日 18:22
あややwwこんな過疎なところにわざわざw

なんと!リンクまで!あざすw
28って一番近いのシェクターだなぁ〜とか
今更ながら思いました。EX−Vのノンピックとか出てくれないかなぁ・・・

サイレボはストラングルの後にコピーしましたよ。今じゃ両方ともうろ覚えでほとんど弾けないwww爆 6弦スウィープは手癖にさせてもらいました。
Posted by 如月 at 2009年01月29日 18:49
ここでもやってるよwwwwwwwww


名前、俺好きだけどなぁw

あと「異議あり」がツボったwwwwwwww
Posted by 麻呂 at 2009年01月31日 12:49
如月って季節読み?で2月ですよね。
2と中2病をもじって主義って意味のizmをつけたらこんな変な名前に。結構頭を悩ませた名前だったりしますww

Posted by 如月 at 2009年02月02日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113323965

この記事へのトラックバック
×

