2009年02月05日

ゆらせ!ゆらせぇ〜

前のバトン読み返してみたら、ベンドがベントになってたww

すごくはずかしいんだかwww(誰かさり気に突っ込んでほしかった><)


夜中に記事書くのはなるべく控えようorz


ヴィブ筋肉ついてきましたよぉ


プロの人は自分よりさらに0.5倍くらい早いのでその速度に達するようにしつつ揺れ幅は変わらず・・・という新たな目標が出てきた

「ヴィブラートはベンドを連続的に繰り返す」という考え方で練習したら

割とガムシャラに取り組んでた頃よりは伸びがよくなったような気がするw


何より無駄な力が抜けたのが一番の成果じゃないだろうか。速く掛けようとすると相変わらず力み気味になるけどw


半音が一番の強敵なんですよ

一音より動作が少ないから楽かといえばそうじゃなくて


逆に難しいw痙攣みたいになるからwww


funtwoはほんとにすげぇと思った!CanonRockのイントロ


ピッチが正確できれいなのかけられてるのあの人ぐらいじゃなかろうか


と思うほど

初めて見たときから早数年たつけど真似できないwww


んで、今日はまったりと「レイラ」とか(19のくせに渋いとか無しでww)


誰もが知ってる〜・・・ってやつですよ。


ヴァンヘイレンの「ジャンプ」とかね

あとスモークオンザウォーターとかBurnとか

最近はBurnがお気に入り





レイラもwクラプトンの渋い声とブルージーなプレイが・・・フヒヒヒヒヒヒ
レイラの中でも一番この動画が好きなんですよw






ではでは




posted by 如月主義 at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は、Mintjamのa2cさん
http://www.youtube.com/watch?v=L-gxXycw9rE&feature=channel
や、Takajiiさん
http://www.youtube.com/watch?v=PgCeqJs_qNo

みたいな、ダイナミックなビブラートに憧れますね〜。

Burnのイントロは格好いいですが・・・ムズいです(汗
Posted by ヒマ神 at 2009年02月05日 20:17
takajiiさんは結構前から知ってましたが
(HDに動画全部落して保存しとくほど好きですww)a2c氏は知らなかった。
何が驚いたかってa2cさん自分とヴィブラート掛け方が似てるような気がするww
自分のほうがもう少し波が大きいかなって感じです。弦を持ち上げたら力を抜いて下げるっていう方法でやってるんで波が大きくなってダイナミックなやつがかけやすくなるんですよ。実は記事書いてから早いのが着実にできるようになってきてるんでww
おもしろいですよね。ある日突然毎日悪戦苦闘してたものがいきなりふっと面白いようにできるようになるのがww
これだからギターはやめられませんww
Posted by 如月 at 2009年02月06日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113689748

この記事へのトラックバック
×

